sowasowa diary

そーわの超簡単成長日記♪ いつかやらなくちゃならない 大量の写真整理の為に・・・ いまさらですが ブログはじめます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ポリオ2回目

 
最近のそーわ。
暴れん坊のお調子者にますます拍車がかかってます…。
 
 
でもね、 1歳3ヶ月にして本格的な人見知り開始!
もぅ、恥ずかしくて恥ずかしくて 足にしがみつきまくり。
 
 
しがみついてるだけならかわいいもんだけど
どーかすると 泣く。
しかも大泣き。。
 
 
大粒の涙をボロボロこぼしながら 
息するのも忘れちゃうくらい。。。
 
 
特に 男の人がダメな気がするなぁ
人見知り時期、はやく 去ってくれないかなぁ~。
 
 
 
 
 
泣く、 といえば 最近よく泣く。
「痛い」 「嫌だ」 「欲しい」 …などなど。
確実に 不快→号泣 で 対応しようとしてる。
……スーパーで  仰向けでバタバタとダダこねてる子に
なるんじゃないかと ヒヤヒヤ。。
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんなそーわくん。
昨日 ポリオ2回目行ってきました
先週、ちょっと調子も悪かったんで 延期か? 
と心配だったけど ばっちり完治で大丈夫!
 
 
案の定、まず 病院の待合室で しばらく固まる。
でも 知ってる子に会って ママたちが話してる間に
怪獣に変身 やりたい放題(^-^;
 
 
診察室に呼ばれて また固まる。
内診で ギャン泣き。。
 
 
ポリオは7、8人で まとめて別部屋で ワクチンを飲むので
待ってる間にまた 固まる。
すぐに慣れたけど アンパンマンのおもちゃを見つけて
よこせー! と吠える(人一倍声がでかい。)
 
 
スポイトに入ったワクチンを 看護婦さんが 順番に
みんなの口の中へ。
で、またそこで 大泣き(^-^;
そのまま、手を口にいれないように その場で10分。
待合室に戻って 様子見20分。
ふぅ 長かったぁ…。
 
 
 
 
 
 
ポリオ、1回目は 1年前の4月。
まだまだ ちっちゃかったから ただでさえ 
ゆるくて 回数の多かった うんちが 
きっちり1ヶ月、 ゆるゆるの下痢っぴになって
本当に大変だった。。
洋服も マットも何度も汚して そのたんびに それだけ洗濯。
 
 
今回はどうかなぁ?
昨日の午後 接種してから 
夕方、夜、朝 と快便  それにちょいとゆるめ。
うんち替えるの めっっっちゃ暴れるから
回数増えたり ゆるくなると恐怖だよ。。
どーか、このくらいのままで 1ヶ月済みますよーに!
 

| 未分類 | 2011-04-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sowasowa127.blog102.fc2.com/tb.php/121-84a42feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

