sowasowa diary

そーわの超簡単成長日記♪ いつかやらなくちゃならない 大量の写真整理の為に・・・ いまさらですが ブログはじめます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

怪力。

昨日は 母子共々皮膚科へ行く。 
母→手湿疹
子→虫刺され & 蕁麻疹
 
 
 
蕁麻疹、前の日におなかが少し赤くて 白くぼこぼこしてる感じ。
お風呂出たら 足にもおなじの。
食物アレルギーだったら困る! と思って 
近所の6時30分までの皮膚科に電話(そのとき6時15分)
だいたいどのくらい待つか聞いて、行こうと思ったら
「受付してません」だと。
「いまから来てもらっても 3時間待ちますから」
 
 
ぜったいウソだ…。
いつも早々に閉まってるじゃん…(あくまで私的感覚。)
 
 
 
 
 
 
でも、そんなこんなしてる間に
あら、赤みひいてきてるし。
おなか治ってるし。
 
 
それなら急ぐことはないか、と 次の日
私が手湿疹でかかってた皮膚科に行きたかったので
そーわもいっしょに。
 
 
この日も、朝は おなか・手が赤かったけど 
病院行くときにはきれいに治ってて。
 
 
 
で、診察結果が 蕁麻疹。
でも 食べ物に反応して、だったら
もっと一気に全身に出て、すぐにはひかない んだそう。
じゃあ、なんで? 
ちょっと擦れたり 冷たい風とかに触れたただけで
出ちゃうこともある。 んだって。
まぁ、食物で。じゃないことがわかって 一安心だけど
これからも頻繁に出るようなら 薬飲むみたいです。
 
 
で、病院では… 
待合室では 最近お得意の 固まり。 を披露。
いろんなおばちゃんちが 声かけてくれてるのに むーしー。
その割に 私とはよくしゃべるから 「おしゃべり上手ねぇ」
「健康そう」 
「いたずらそう」
「女の子にも見えるから、おてんば娘、って言ってもいいわね」
などなど、そーわ品評会を繰り広げていただきました(笑)
 
 
診察室では 私の膝に座らせて 先生が触った瞬間
「イーテーーーーーーー!!」
と、大泣き。 ってゆーか 大暴れ…。
看護婦さんが ティッシュで涙と鼻水拭いてくれるくらい
散々な顔に…(笑)
 
 
ふぅ、疲れた…(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが 火曜日の話。
で、火曜日の夜。
そーわが寝てから 久しぶりにラテblogが書けそうだ! とPCの前に。
そしたら私の鼻水が大変なことに…(+_+)
花粉か?黄砂か??とひたすら鼻をずこずこさせてたんだけど
PCの部屋は 唯一、パパがたばこを吸える部屋。
パパにたばこをやめさせるべく、「きっと私はたばこアレルギーなんだ」
と、説得するも 反応なし。。
 
 
いつもの市販鼻炎薬と 肩凝りで頭痛がしてたんで
痛み止めを飲んで就寝。
 
 
 
夜中、3時半。
めちゃめちゃ喉が乾いて お水飲んだり 氷食べたりwだけどなんだか どこかが調子悪い。
なんとなく熱計って うげぇ。。
久しぶりの発熱。
体温計見たら 急に病人(笑)
足とか腰まわりが痛くて寝てらんなくって そのまま朝を迎える。
 
 
 
そーわも鼻垂れ小僧だったんで 今日も母子で病院。
今日は耳鼻科にしてみたf^_^;
 
 
でも 昨日の泣きっぷりを考えると 弱ってる私にはちと酷すぎる。。
と、義母についてきてもらって 
診察おわりのそーわをなだめてもらうことに。
 
 
予感的中、義母ついてきてもらってよかったよ~。
案の定、診察室で大泣き、大暴れ。
鼻、すいとってくれたり 耳もきれいにしてくれたんだけど…
 
 
先生と看護婦さんに
「この子、すごい力!」
「いや、ほんとすごい!」
…看護婦さん もう1名追加…
「あら~、ほんとにすごい!!」
と、言われるほどの怪力っぷりを発揮してきました(^-^;
 
 
薄々気づいてたんだけど…
そーわ、1歳児の力、こえてるようです…ww
 
 
 
 
 
 
 
私の熱も 今は微熱程度。
足腰の痛みも 痛み止めが効いてていい感じ。
このまま夜中も平気だといいなぁ。
そーわも薬もらったの飲んで いつもより眠たいのか
昼寝もよくしてくれたから 私も1時間はぐっすり
2時間ウトウトできちゃったんだよね
夜、寝れるかな(^-^;
 
 
 
 
 
 
この怪力っぷりが あまりにおかしくって
そーわといっしょに布団に入りながら 携帯ピコピコ
 
 
今日の写真がないから、昨日の1枚。
ぐーたら似た者同士(^O^)
スポンサーサイト

| 未分類 | 2011-05-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

その後

どう?少し良くなってきたかなぁ?
ママが体調崩すと、さらに辛いよね。。。

うちもおとといの夜、希碧が一回吐いて、それから吐くことはないけど、食欲がまだ完全に戻ってないかな~(ノд<。)゜。

また痩せたわ。。。^ロ^;

でも、なんにも口にしないわけではないから、今日は多少咳がでるけど、元気いっぱい(;^_^A

元気になるに越したことはないからいいんだけど、ベビーベッドによじ登れるようになって、でも、登ったはいいけど、おりれないから、下ろして~ってウルサイ(笑)

| ひぃ | 2011/05/20 17:04 | URL |

ひぃちゃん♪

今回は なかなか風邪菌がんばってるよ・・・(笑)
早く はおってくんないと 病院行くのも一大イベントだよぉ。
この日は あまりの怪力に笑われ、
このあとは 鼻水を吸い取ってもらうのに
あまりにおっきな鼻くそが 取れて
吸い取り機が つまっちゃって大騒ぎ・・・^^;

のあくんも ごほごほしてる??
天気もいまいちだし 急にあつくなって汗いっぱいかくし
早く せいせいしたいねぇ。。

ベビーベット、上るのね・・・(笑)
さすがだなぁ・・・^^

| sowasowa | 2011/05/22 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sowasowa127.blog102.fc2.com/tb.php/156-7d60c090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

