sowasowa diary

そーわの超簡単成長日記♪ いつかやらなくちゃならない 大量の写真整理の為に・・・ いまさらですが ブログはじめます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

2th HAPPY BIRTHDAY

12月7日
我が家の長男 そーわも 元気に2歳の誕生日を迎えました♪

DSC09124 - コピー
↑ケーキに満面の笑み^^





よくしゃべって よく笑って よく食べて よく寝る子。
(これだけ言ったら めっちゃいい子だなww)





誕生日前日、ひっさしぶりに行った 身体測定にて↓

身長 83.4㎝ (若干 ズル気味)
体重 12.4kg (服、靴のまま)



これだけ計るのに めっちゃ大暴れ 大号泣で 大苦戦。
身長は 立ってくれないから 仕方なくベビ用で寝たのを 3人がかりで押さえつけ
すごい力で 反りかえって 足指までピーンと力入れまくりで ズル。

体重も 体重計に立ってくれず これまた寝て計るベビ用にも 座らない。
結局 体重は 計ることなく諦め終了・・・。
で、服を着たら ケロっとして 体重計に乗ったので 着衣・靴のまんま。。






相変わらずの 身長ちっちゃめ、 体重ど真ん中ww
(グラフ、右上の マークで見れるかな)








☆最近の口癖 
『いやー、やめてーーー。』



・・・・・・いやいや期、 魔の2歳児を 日々実感^^;








☆最近の1日スケジュール
7時~8時   起床・着替え・朝ごはん
10時~12時  散歩・買い物
12時~13時  お昼ごはん
14時~15時→ 1時間~2時間半くらい お昼寝
18時半~19時 パパ帰宅 お風呂 夕飯
21時     就寝

なんもない日は こんな感じかな












2歳のお誕生日プレゼントは ジャングルジムとすべり台とブランコがセットになった遊具。
態度はでかいけど 公園のブランコも 滑り台も『あぶない。』って言って 
ひとりでできない、気がちっちゃくてとっても慎重派な そーわの為に
どどーんとリビング占領中^^;



ゆうべは 他にももらったプレゼントを開けて・・・
DSC09123 - コピー
なかなか 寝なくて大変だったわ・・・^^;





このほかにも プレゼントいただいちゃったり たくさんのおめでとうをもらったり・・・♪
この子は ホントにたくさんの人にかわいがってもらってるなー、と
怪獣が寝静まってから しみじみ感じたのであります^^










さて、怪獣クン
これからも 元気いっぱい 楽しくおっきくなろうね!!













| 未分類 | 2011-12-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

うちもあんぱんまんことばずかんにしたよ~♪
レゴは1歳半前に与えて、クリスマスでバージョンアップ予定。何か似てるね☆

| まりママ | 2011/12/12 23:34 | URL |

まりママさんへ♪

今日はありがとね~^^
すっかり 女子なまりちゃんに親子揃ってメロメロだよぉ

| sowasowa | 2011/12/16 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sowasowa127.blog102.fc2.com/tb.php/340-e37e5c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

