sowasowa diary

そーわの超簡単成長日記♪ いつかやらなくちゃならない 大量の写真整理の為に・・・ いまさらですが ブログはじめます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

2010年を振り返る(4月~6月)

4月

自分の欲しいものはしっかり手に入れる(笑)

DVC00067.jpg
首すわりは決して早くはなかったけど 4ヶ月頃にはだいぶしっかり♪
まわりの子は寝返りマスターしてたけど そーわはもうひといき!



今思うと、いちばんお出かけが楽チンだった頃^^
あ、でもポリオのあと、うんちがゆるゆるで汚れ物は 別に洗濯するとか・・・
めんどくさかったぁ~
あぁ、また4月に2回目やらなくちゃだった。。憂鬱。。。




あ、脱線(笑)去年の4月の話ね。。

一緒のランチもベビーカーでねんね、
座敷なら転がる心配もなし
おっぱいとオムツと大好きなタオルがあればOK



毎日のおさんぽはもちろん、お買い物にもいっぱい行ったなぁ~
授乳室があるとこなら安心
ひとりで近場から、みんなでちょっと遠くまで・・・
よく行ったのは ショッピングセンター♪



この頃になると、洋服も70cmが着れるように。
70になるとかわいいのが増えてくるから嬉しくて、ついついお買い上げ(笑)



でもこの頃からおしゃべりで、どこのおむつ替えコーナーでも
キャーキャー叫びまくり
「元気でいいね~」って必ず言われてたっけ…(^-^;


4月15日(4ヶ月と8日)
6840g
60、4cm
おむつMサイズにアップ
服、60cm~70cm










5月

5ヶ月になったと同時に寝返り成功
IMG_3541.jpg
一度できちゃうとゴロンゴロン大変~(^-^;



7200g、63cm
おっきくなったねぇ♪
比較的、ずーっとムチムチパンパンそーわだけど
見返すとこの頃がイチバンかな(笑)
IMG_3399.jpg

離乳食開始!
はじめはおかゆをこしたの1口から。
ニンジン、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、キャベツ、りんご、バナナ…

いろいろ食べられるようになったね
アレルギーもなくて一安心♪










6月

支えなくてもだいぶおすわりしていられるように♪




まだ自分からは座れないし、座らせとけば自分でうつぶせになるのにも
大変らしくて、ついついおすわりさせといちゃったっけ^^;

DSC04501.jpg



ポリオのあと、きっちり1ヶ月くらいうんちマンだったのが
すっかり落ち着いてたんだけど
6ヶ月後半からまたゆるゆるうんちが1日10回以上も続いて
胃腸炎と診断される・・・><



よくなったような ならないような・・・?
で 3週間くらいで ようやく普通に。。。
長かったなぁ~^^;




でも、どんどん成長はしてて・・・
寝がえりうってからの 成長っぷりは 本当に毎日毎日、ぜんぜん違ったなぁ
うつぶせになって おなかを軸に ぐるぐる回転したり
下の歯が 2本、 生えてきたり!!
ぶーーーーっ ぶーーーーっ ってツバはいてみたり
突然 「ばーーー」 って発音してみたり!



胃腸炎になって スムーズに進んでた 離乳食は停滞気味だったけど 
それでも タンパク質ゾーンに突入~
ヨーグルト、きな粉、白身魚・・・etc
どんどん食べられるものが 増えてって ぐんぐんおっきくなるぞーーーっ!
ちなみに 体重8キロくらい
おっぱいは 計ってみたら 1回に200ccも飲んでて びっくり!!
そりゃ、ママも喉が カラカラになるわけだぁ^^;



ちょっと問題だったのは それまで ほとんどベッドに寝かせとくと
勝手に お昼寝する子だったんで・・・
外出中とか 出先で 抱っこしても寝れなくって 困ったこと!
「だっこでも おんぶでも 寝ないんですけど・・・」 って
いろんな人に 聞いてみたけど 解決策は見つからず・・・^^;


ま、そのうち 抱っこじゃなくっちゃ 寝なくなったけどね(笑)










・・・・・と、ここまでで 2010年 上半期終了~。
髪の毛、うっすいなぁ~(笑)
スポンサーサイト

| ふりかえり。 | 2011-01-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

待ってましたよーo(^▽^)o
もう、今の蒼くんの顔になってきたね
トウも、早くこれぐらいにならないかなぁ~
楽しみだなぁ~

| camemama | 2011/01/13 23:51 | URL |

camemamaさん♪

camemamaに言われて 頑張ったさぁ(笑)
でも、思いだしながら書いてたら
すでに 懐かしい^^
新生児、って いつまで続くのーーーっ??と思うけど
ほんとに あっという間だよ~~~^^

| sowasowa | 2011/01/16 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sowasowa127.blog102.fc2.com/tb.php/49-3eb72224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

